ダブルクロスでシナリオを書く。

データ整理をしていたらハンドアウト”だけ”出てきた
そんなことがありませんか?(少なくとも僕はあった)


ということで。
折角なので一本のシナリオにするまでを掲載してみようと思います。
ではまず、発掘されたハンドアウトがこちらです。

■タイトル
『雨、消えた死体(仮)』


ハンドアウト

(注記)ステージは現代(適当に東京近郊N市)です。

・PC1
推奨ワークス/カバー=自由/学生
シナリオロイス:北町 のぞみ 推奨感情=自由/自由

あれは夢だ。
夢であって欲しい。
でも、圧倒的に…生々しい記憶。
そうだ、早く学校に行こう。
すぐに忘れるさ。人を殺した夢なんて。

※OPまでオーヴァードに覚醒していません。


・PC2
推奨ワークス/カバー=自由/警察もしくは探偵など
シナリオロイス:円 久幸 推奨感情=信頼/自由

この町で珍しく殺人事件が起きた。
しかも「おまけ」付だ。
噂によると死体が消えてしまったらしい。
おかしな事になってなければいいが…
ともかく相棒と共に関係者の聞き込みに行くしかない


・PC3(人数多いとき用)
推奨ワークス/カバー=自由/UGNチルドレン
シナリオロイス:霧谷 雄吾 推奨感情=自由/猜疑心

「この資料をまずはご覧下さい」霧谷のお決まりのセリフが始まる。
しかし今回は少しばかりいつもと違う。
なにか裏を感じる、そんな作戦内容だ。
だが、やるしかない。


※バロール使用可。Dロイスは応相談。
※シナリオ的にPC間で敵対する事がありえます。(ないかもしれませんが)

えーと。タイトルとハンドアウトしかないですね。
まぁ色々ツッコミどころ満載ですがまずタイトルから。


『雨、消えた死体』 と。


ダブルクロスの世界では死体はコロコロ蘇るので(当たり前のように)
実現すること自体は至極簡単。

更に読んでいくとPC1が殺してますね。いや、殺したと見せかけているのか?
そしてPC2が調査しています。警察もしくは探偵で。
しかも殺人事件。

ここで疑問が出ます。
…あれ、UGNが処理してないよ?
……オーヴァードじゃない?(笑)


そんでもってPC3の霧谷(UGNの顔役)に対する推奨ロイスが猜疑心。
うーむ、これはなかなか難しい。


難しいので明日に続く!